試行錯誤

いろいろ試して、その結果を振り返ります

セールでの買い物の仕方

友人が招待券を持っていて、ワールドのアトリエセールに連れて行ってくれた
すごい、ひと(が)ごみ(のよう)でした

高額なベーシックアイテム3点と、ワンシーズン使い倒したいアイテムを3点
定価58000円を20500円でゲットできてとっても満足。


f:id:a96:20150214142852j:plain


お財布を出す前提で行くセールは、
1.欲しいものと数
2.予算
3.買えた場合に手放すもの

を決めてから行くようにしている


そのときに、菊池京子さんと大草直子さんの本(わたしのバイブル)をパラパラとでも見るようにしている。(その記憶が迷ったときのストッパーになる。)


f:id:a96:20150214143709j:plain

さっそくブルゾンをデビューさせた
滅多に履かないスカートにすんなり馴染んだ…なんて万能な子なの…!

友人に感謝!