試行錯誤

いろいろ試して、その結果を振り返ります

『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』を読みました

基本的にいつかやることはサクサク進めるのがすきだけど、
最近すぐやれないときも増えてきた

その理由を明確化するのと、すぐやるメリットを自分の体験を超えて体系的に理解するために読みました。

勉強になったポイント

・気分とモチベーションは混同されやすいけれど別モノ。行動に影響するのは気分
・正しい行動をするためには 理想的な未来場面を思い描き、そこから必要な能力・行動を逆算し、細分化する
・目の前のことに取り組んでいるだけでは見えてこない領域があるという認識


f:id:a96:20151129223001p:image
f:id:a96:20151129223005p:image