試行錯誤

いろいろ試して、その結果を振り返ります

民間企業のイベントで「結果的に予算の3倍かかった」ら責任者、降格&飛ばされると思う

「結果的に予算の3倍かかった」(3500万円オーバー)とか言ったら 普通、プロジェクトの責任者、少なくとも降格・社内評価最低で一生「責任者」の役職回ってこないと思う。

 

はじめから積んでおくか、予算内でやるか、どっちだと思う。

どうしても足りなかったとしても、事前に相談&稟議だし、翌年以降の予算に反映させるよね??官僚ってエリートの集まりじゃなかったですっけ・・???


f:id:a96:20190526100701j:image
f:id:a96:20190526100658j:imagef:id:a96:20190526100723j:image

画像はnews23

 

黒字化に持っていくためには 経費削減と収入アップの2つの方法があるけど 正当な経費削減も コスト管理もせず 収入(税収)を増やすんだよな〜

(それでもなお 減らない赤字)

 

 

3500万円って、国民全員の消費税2%と比べたら微々たるものだけど、基本姿勢がこれ(結果的に上回りました / 仕方ないです)だとしたら いろんな 案件で結構な予算オーバー出てると思いました。