試行錯誤

いろいろ試して、その結果を振り返ります

ボルダリング

2014/11/04

久しぶりにボルダリングをした。

 

素敵な趣味っぽいから手を出した。あほらしいと思う反面、素敵なひとがしてそうなことをするのは理想像への近道だとも思う。(すきなひと・仲がいいひとではなく、素敵なひと。)

 

学習には二種類ある。わたしは試行錯誤:洞察=9:1で生きている

最近、洞察が苦手だと自覚することが増えた。洞察の割合を20%まで引き上げたい。やってみる前 口に出す前に少し考えることと、少ないアテンプト数で課題を落とすことは似ている(そんな風に落とせる課題は6級とか7級だけです)


成功している人の真似をすることの意義を実感する。素敵に見えることにはデメリットが少ないからトライしてみればいいし、自分にとってのメリットも見つけられたら、とてもいい趣味になる