試行錯誤

いろいろ試して、その結果を振り返ります

代官山の素敵なところ(セレクトショップ/カフェ)

2015/02 平日・代官山





友人が提案してくれた素敵なお店たちから選びました(贅沢)
わたしはリゾットのランチ、友人はパニーニのランチをいただきました

ランチのセットはスープ(小)とドリンク(多数の種類から選べる)がついて 1500〜1900円。

食べログを見て、パニーニ食べたいと思って行ったのだけれど
「松の実」の文字を見つけて、迷った末にリゾットにしました。
塩気がちょっぴり強めに感じたけれど、好みの問題(わたしが薄味嗜好なだけ)。とっても美味しかった。じんわり。

家ではだいたいコーヒーだから、ハーブティーを飲みました。おしゃれで落ち着いたところで、美味しいものを食べ飲みながらゆったりできて幸せ。



TENOHA  DAIKANYAMA

新鮮なセレクトショップです。
東急不動産の企画だなと実感、さすが、おしゃれ。やり方がうまい、まんまとハマる。悔しい、嬉しい。

生活に関わる品を中心に揃えてあって、モノによってはディスプレイにQRコードがついていて、カラーやサイズの展開や詳細を知ることができる。
ネットで発注もできるようになっているのです。

(店側も、お客さんが手軽に買える量・アイキャッチに効果的なアイテムを中心にストックしておけばいいから、立地のいいところを有効に使える。プロによる不動産の利用という感じ。)

帰ってから5つ検索をかけました(デザイナーさんやブランド名で)。
それほど素敵な出会いに満ちている空間でした



MAKIE HOME


学生には背伸びな値段だったけれど、社会人になったら定期的に足を運びたいと思うお店でした。

持論ですが、わたしは素敵なワンピースと素敵なコートは、お値段張って然りだと思うし、張るべきだと思う。
テキトーな感覚で手に入るものであって欲しくない。(欲しいワンピースがあったのです。納得の値段だけど、高くて嬉しかった)



MATSUNOSUKE NY

アップルパイが有名なカフェ。友人が知っていて(さすが)、見るからに美味しそうで吸い寄せられました。

アップルパイ(大)にバニラアイスを添えたものを食べました。
ケーキ+ドリンクで1000円に収めることもできるし1500円予算があれば、どれでも選べる
好きなひとと素敵な時間を過ごすための食事としてとっても満足なカフェ

とっても美味しかった…


店内がとても暖かいので、つい冷たいドリンクを頼んでしまう(迷ったときはホット派。アイスならばアイスコーヒー。)




そのほかもちょこちょこと入ったけれど、代官山の内装がおしゃれなお店は子供服のお店が多いと思った。
本屋(蔦屋)と子供用品が栄えている街。なんて豊かな地域なのだろう。