試行錯誤

いろいろ試して、その結果を振り返ります

8月末までジムの契約をしました

エニタイムフィットネスジムに入会しました。暑さを理由(いいわけ)にランニングをサボっている自分にプレッシャーをかけることが目的なので、ひとまず8月末までの予定です。

 

キャンペーン料金で今日から8/31までロッカー込み8500円くらいで、家と最寄り駅(通勤でも使う)の間にあるし、24時間365日って習慣化させたいときに強い味方だし、自宅から一番近いジムだし、プールもスタジオも要らない自分には必要十分なジムです

 

 

早速、今朝走ったら快適でした。トレッドミルで10km/hにしたら 地面の進みが猛スピードに感じられて めちゃめちゃ怖かった。


f:id:a96:20180719195728j:image

スケジュールは

5:30 起床、仕事用の荷物と服をパッキング、バナナとヨーグルトを食べてランウェアに着替え、最低限の身支度をする

6:10 家を出発

6:20 ジム到着

6:25 ストレッチ

6:30 ランニング30分

7:00 シャワー浴びる

7:10 ドライヤーしてお化粧して髪の毛巻いて

7:30 ジム発

7:35 最寄り駅着

8:10 会社最寄り駅着、スタバ ←今ここ

 

トレッドミルについているモニターでテレビはもちろん、ネットができるので、YouTubeアンジュルムつばきファクトリーを聴き 観てたらあっという間でした

 

走って朝から自己満足を得て元気だし、涼しい環境で朝からシャワー浴びて、身支度できて、しかもジムから駅まで5分だから出勤前に嫌な汗もかかず!猛暑の中、これは気持ちよいです

ロッカーも契約したから仕事以外の荷物(洗うものとかお化粧とか)は置きっぱなしにして、帰りに回収すればよし。

 

もう、お化粧品とヘアアイロンをジムに置きっぱなしにして ジムに行かないと身支度できないようにしようかな

 

夏休み(5連休)明けの仕事デイなのに朝からとても元気!

いつか読み返したときに運動したくなるように、この気持ちよさを書き残しました

(そのときには運動習慣がついてると願いつつ)

 

 

ちなみに、WEB入会だと、当月を含めて3ヶ月分(7/19現在だと9月末まで)を一括クレジット払いの選択肢しかなかったので、最寄りのお店に行ってみたら、当月含めて2ヶ月(8月末まで)から契約可能でした。

 

WEBの方がキャンペーンのお値下げ額が大きかったのですが(1000円)、楽しく継続できるか分からないうちに9月分の約8000円を契約したくなかったので、店舗で翌日(つまり今日)からの契約をしました。

退会したい場合は該当月の10日までに申し出れば月末で退会できるので、8月末に辞めたければ8/10までに申し出ればOK。スポーツジムの中では結構フレキシブル。 

 

 

追記

朝は自分含めて3人しかいなかったのに、20時に荷物回収に寄ったら15-20人いて、うじゃうじゃしてて ジムは朝に限るなと思いました