試行錯誤

いろいろ試して、その結果を振り返ります

バターコーヒーを試しています(3週間後、経過追記済み)

今週からオフィスの場所が変わり、代々木が定期圏に入りました。遂にバターコーヒー デビュー。

f:id:a96:20190130232834j:image

 

新宿に住んでいた頃に見つけて、「完全無欠(笑)コーヒーじゃん(笑)」と思っていたけれど、できてから もう2年以上(スタバの隣で)残っているので流行りモノじゃないんだなと、興味本意で買いました。

 

飲み比べセット(小さいサイズ2種類選べる)というのがあったので以下を頼みました。

・ギー(バターを煮詰めたもの)のコーヒー

・普通のバターコーヒー

 

「朝ごはんをこれにすると完全無欠」って主張してるシリコンバレーのおじさんがいる程度の知識だけで飲んだのだけど、12:30になってもお腹が空かないので驚いて調べました。

さっきAmazonでギーとMCTオイルを買いました (手のひら返し)。

バターの方が美味しかったけど、ギーの方がスプーンですくって入れるだけで簡単。

 

去年一年間で 朝ごはんを食べない習慣はついて、午前中 スッキリ過ごせるようになったけれど、いつも10:30〜11:30にお腹が空く(オフィスで一人で早弁する)のがネックだったのですが、今日は余裕でお昼過ぎまでお腹が空かず、感動したので、しばらく試してみようと思います。

 

 

備考

バターはクセのあるラテ (冷めると油っぽくなる)って感じ

ギーはチーズみたいな酸味も感じる(冷めるととても油っぽくなる)

 

いちばん安いもの(ベーシック)で1杯700円して 平静を装いつつメニュー二度見しました

 

 

経過(追記)

2019/02/19現在まで、毎日飲んでます。

3週間で2.5kg減り、BMI20を割りました(マイナス**kg!の類を読んでると ベースラインどこから?っていつも思う)。

ホメオスタシスが頑張っているようで ここ数日横ばいです。